地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

地域のお店と「まいぷれ」と。

3月 5th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

今日、ひさしぶりに、「まいぷれ」に掲載していただいているお店にお邪魔してきました。前回からかなり時間が経った訪問だったにも関わらず、ご主人、奥様に丁寧なご挨拶をいただいて、恐縮してしまいました。

ちょうど人に会う予定があったので、お土産にそのお店の品物を購入させていただいて、お会計を待っている間に、商品が陳列されている棚の脇を見ると、手作り感のあるショップカードを見つけました。どうやら、お二人のどちらかが手作りされたショップカードのようでした。

そして、そのショップカードには、お店の名前、電話番号といったお店の情報に加え、一言、”「まいぷれ」を見てください”と書かれていました。

今日、うかがったお店は、「まいぷれ」のニュースをご活用いただいていて、ほぼ毎日のようにニュースをご掲載いただいています。私がお店の立場でしたら、どうでもいいと思っているメディアに情報を提供したり、ショップカードにわざわざ記載したりしないのではないかと思うのです。そう考えてみると、私はショップカードにその一言を書かれていたことが、とてもうれしくて、思わずにやっとしてしまいました。ただ、あまりにうれしかったのか、そのショップカードをいただいてくるのを忘れてしまいました…汗

私は地域情報サイト「まいぷれ」のミッションの1つは、地域に散在する、地域の情報を仕入れて、その情報を必要としている人に提供することだと考えているのですが、このミッションを実現するにあたり、地域情報の「仕入れ」部分において、たとえば、掲載店のみなさまに「まいぷれ」に情報を御提供いただく価値を認めていただけることは、とてもありがたいことですし、こんな心強いことはありません。

今日、うれしいことがあったので、月曜日から決意新たに「まいぷれ」の進化に向けてがんばれそうです。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です