地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

購入した本たち。でも積読。

3月 6th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

一部、読んでいる最中のものもありますが、なかなか進みません。そういえば、本から確実に学び自分のものにするためには、重要だと思った部分、本に直接書き込みするという方法がよく紹介されています。

今までは重要と思った箇所に、以下の透明付箋を貼っていました。直接書き込みのは何となく抵抗があったからなのですが・・・。

先日、初めて100円で購入した新書に、直接書き込みをしたところ、今度は付箋を貼るのが面倒になり、以来新しい本でも、抵抗感なく直接書きを実行しています。

以前も書いたと思いますが、本から学び取って、実際の仕事に活かすのはかなり難しいです。そもそも、本の選択自体が仕事と直結していないと出来ませんし。それでも活かせることを信じて、継続していくしかないです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です