地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

3/28の西船橋@まいぷれオフィスから

3月 28th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は計画停電が9時20分からということで、こちらも計画的に早めに出社。一時期にように、電車の混雑も緩和されてきたと思っていたのですが、西船橋のひとつ前の船橋駅からすし詰め状態になり、西船橋で降車する際には吐き出されるようにして出たため、手にもっていた新聞を停車中の電車とホームの隙間から線路に落としてしまいました。まだ半分しか読んでなかったのに!というのは置いておき、朝早く出社すると、気持ちにも余裕がありますし、仕事の計画も立てやすいです。

早起き本は多数出ていますが、読んだことはありません。内容的にどうなんでしょうか。目的があるから早起きをするのであって、早起きして目的を探しているようでは意味がないですよね。脳にいいとか、色々と書かれていることもあるようですが、朝に強い人もいれば、夜に強い人もいるわけで。。要はその人にあったやり方で、いかに集中することができるかなのですが、それでも朝早いと時間的に得した気はします。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です