地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

どこへ行っても混雑していました。

5月 4th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日はプライベートは話ですが、鎌倉に行く計画を遂行すべく午前9時頃に横須賀線経由で藤沢へ。藤沢から江ノ電に乗って長谷でおりて、まずは大仏を見て・・・という予定だったのですが、藤沢駅が大混雑。江ノ電の切符を購入するのに30分待ち。その後も、乗車するまでに30分以上かかりそうだったので、鎌倉に直接向かうことに。

しかし、既にとき遅く大船で横須賀線に乗り換えようとしたところ、朝のラッシュ並みに混雑していて乗れず、こりゃ、もう今日は鎌倉はやめよう・・・ということで柔軟に予定を変更し、横浜の中華街へ。ガラガラに近い京浜東北線で石川町へ。11時30分頃の到着時でも、元町には人がかなりいましたが、中華街はもう凄い人・人・人。

それでも、色々な店をひやかしながら、サイパンのときにお世話になった方が、昨年帰国されて中華街付近でお店を始めたのを思い出し、5年振りに再会するなど、なかなか濃い休日を過ごすことができました。

それにしても、中華街って以前から甘栗販売、こんなに凄かったでしたっけ。

20110504141457

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です