地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

酒々井の地酒「甲子正宗」を飲みました。

6月 2nd, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

この前の腰古井を飲んだというエントリーにに続いて、今回は、酒々井の地酒「甲子正宗」を飲んでみた、というエントリーです(汗)

また、近所のコンビニ(…地酒のラインナップから考えて、元酒屋さんのコンビニだと思う…)で買ってきました。

甲子正宗

さて、この「甲子正宗」の生貯蔵酒。飲み始めは、ちょっと辛いかなぁという印象でしたが、慣れてくると、軽くてキレのいいお酒でした。和食だったら、なんでも合いそうな印象です。同じ、千葉の地酒ですが、腰古井とはまた違った印象で興味深いものがありました。

で、話は(推定)元酒屋さんのコンビニに戻るんですが、このコンビニ、日本酒のラインアップも渋いのですが、実は食料品コーナーのラインアップも渋いことがわかりました。

「甲子正宗」を買った時には、ごく普通に、茹でたそら豆が並んでました。季節的には、確かにそら豆が旬ではあるんですが、、、茹でたそら豆をコンビニの工場で作っている気もしないので、そのコンビニの限定商品だと思います。千葉の地酒も楽しみですが、このコンビニ限定の商品も楽しみです。

そら豆

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です