地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

車検終了

6月 5th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

以前、「いいサービス」という記事で書いた車検。昨日、土曜日に車検を出し、無事その日の夜には終了し、車も引取ってきました。

別に安ければいいというものではないのですが、前回の車検よりも5万円ほど安く済みました。前回の車検は、はっきり言って「●られた」感が強く、事前見積などのサービスもなかったため仕方ないとはいえ、広告で誇大に表示している価格とは、かなりかけ離れた金額に怒りを覚えたものでした。

但し、今回安く済んだのは、前回の車検で色々と交換したおかげだったのかもしれませんね、、と今なら思えたりします。今回、車検を出したイエローハットさんでは、今の部品の状態だと今後はこうなるから、次回は交換が必要になって、そうなるとこのくらいの費用はかかるかもしれません、、みたいなことまで教えてくれました。

先読みというか、こちらが聞かなくても、将来のことまで見据えたアドバイスをしてくれる。営業の仕事に関しては、見習うべき行動でした。やはり創業者の影響力が大きいのでしょうか。この本を読んでみたくなりました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です