地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

トリス体験教室

6月 18th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は買い物を手短に済ませようと、すぐ近くのスーパー、マルエツへ。ビールでも買おうと思い、売り場へ行くとなにやら教室的な催しが。よく見てみると、「トリス体験教室」とか。なにやら、近年のハイボール人気に乗じたトリスのプロモーションだったようで。

トリスの美味しい飲み方や、アンケートをおこなっていました。参加時間は確か30分ぐらいで1日で5回ほどやっていたようです。参加するとグラスがもらえるようなので、1回に5~6人は出ていたようです。

このようなスーパーでのイベントを見ると、まいぷれを絡めたらもっと面白いことができるのにと思ってしまいます。場所柄か参加者は見たところ50代以上。トリスとかハイボールって、そのくらいの世代には比較的なじみ深いのでは?とも思ってしまうのですが、このようなスーパーでのイベントも悪くないなと思いつつ、通過してきました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です