地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

電話は先に切らない。

6月 16th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

20110622113041

電話をかけるということは、相手がそのときに何をしているかはわからないから、相手の家に土足であがるような行為でもあるという人がいます。さらに、その用件が、発信者側の都合によるものであれば、なおのこと失礼のないようにしなければいけません。

電話をかけてから、切るまで一瞬たりとも気を抜けない。特に、電話を切るときに、一方的に掛けた側が先に切ることは言語道断。

ということを、とある本で読みました。常識といえば常識なのですが、常識をおろそかにしていないか再点検する必要があるな、、と思いました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です