地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

餃子の王将さまへ。

7月 8th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

昨夜は残っていたメンバーで餃子の王将へ。

20110707213400

個人的にはこれが2回目の餃子の王将。テレビでも頻繁に紹介され、実際昨夜も午後9時を過ぎていたのにもかかわらず、仕事帰りの方々で混雑するほどの人気ぶり。ただ、あくまで個人的な感想を言わせてもらえれば、そこまで美味しいか?と思っていました。

以前、行ったのは千葉よりも少し房総よりにある店舗でしたが、餃子がかなり油っこく、餃子に多大なる期待を寄せていた私としては、一緒に頼んだメニューにも同等な印象を覚えてしまうほど、「今イチ」というレッテルを貼らざるをえないような味でした。

そして昨夜です。一皿に4人前が乗って運ばれてきた、その餃子さま。あれ?光ってない。で、実際食べてみるとパリパリ感もあり、それでいてタネもしっかり入っているので、モチモチ感もあり、「前のお店は王将じゃなかったのでは?」と思うほど、まったく別物でした。

他にも、から揚げや酢豚、天津丼、レバニラ炒めなど、いい意味で家庭の味というべき料理を堪能いたしました。社員Eくんが、意外にも自転車にはまっていることを知りましたが、話の中で最も印象に残った数学関連の本を、早速注文してみました。理解できるかどうか。。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です