地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

良心的冷やし中華の謎@西船橋某所。

7月 9th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

もはや、どうでもいいネタなのかもしれませんが、オフィス近くの西船橋某所にて、「良心的冷やし中華」をアピールする張り紙を見つけましたので、謹んでエントリーを書かせていただきます。

良心的冷やし中華@西船橋某所

そもそも、「良心的」とはなんなんだ、と。基本的に、この手の張り紙は、製品差別の手段ですので、他の店の冷やし中華との差違をアピールするのが定石だと思われますが、その観点が「良心」。冷やし中華が社会規範の問題だとの主張が感じられます。

私のようなひねくれた人間が派手に邪推すると、一般的な冷やし中華がいかに非良心的なのかと思ってしまうわけです。つまり、多くの冷やし中華は、非良心的であり、このお店の冷やし中華は良心的ということで…これは気になります。

ただ、残念ながら、弁当屋さんでお弁当を買った帰りにみかけたので、残念ながら冷やし中華食べることができませんでした。夏が終わるまえに、是非とも良心的冷やし中華を食べに行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です