地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

韓国産ビールhite

7月 10th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

20110710193400

今日はリカーショップで見たことのない缶ビールを見つけたので購入。飲んでみました。名前は「hite dry finish」。ハイトは、韓国ビールだというのは知っていましたし、緑色の缶のハイト、青色の缶のハイトは飲んだことがありました。

別にビール通というわけではないのでアテにはならないと思いますが、ハイトはキレのある若干炭酸の刺激が強いビールという印象がありました。このhite dry finishは何か、ビールらしからぬデザインというか。なんとなくZIMAあたりを彷彿とさせるデザインです。

そして肝心の味はというと、非常に軽く飲み易いです。dryという名前から、スーパードライあたりを意識しているのでしょうか。何となく軽いスーパードライという感じもしなくもありません。で、よく見るとこれ、発泡酒とか第三のビールという類のものではない、通常のビールでした。どうりで価格も350mlで180円。ハイトの100円前後に比べると高いわけです。

まぁ、キレがあるビールなので辛いものとかにはあうと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です