地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ちば散歩

7月 16th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

いやー、昨日のこのブログのアクセス数にはびっくりしました。通常のアクセス数の約40倍超。原因不明ですが、アクセス数が増えるということは当然、多くの方に見られていることになりますので、今まではあまり意識していませんでしたが、励みになります。見てくださっている方、ありがとうございます。

今日は16日。7月も半分過ぎました。7月は1日2回日記を書くと宣言してから、今のところその宣言を守っています。今年の個人テーマ、有言実行のとおり、やると言ったことは必ずやります。

さて、今日も猛暑でしたが体調など崩されていないでしょうか?最近、朝は6時には起きて、最低でも30分は歩くようにしています。毎日といいたいところですが、週3日ぐらいです。そんな朝の喧騒のない時間帯に写真を撮って載せているのが「ちば散歩」です。

朝歩くと気持ちいいです。ちょっとした考え事をするのにも、いい時間・環境です。話は変わりますが、久し振りに物凄く読みたい小説を見つけました。

賞を取った作品自体を追いかけて読むことはほぼないのですが、今回は賞をきっかけに読んでみたいと思いました。しかしながら、アマゾンでは27日入荷予定で売り切れ中。今日、近所の本屋でも同じく売り切れで28日入荷予定でした。他の作品も売り切れになっていたり。。

こうなると、本当に読みたくなりますね。そんな人間の心理を分析した「影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか」という本も読んでみたいのですが。時間が足りません。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です