地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

なでしこジャパンおめでとう!

7月 18th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

本当に凄い試合を見せてもらいました。歴史的快挙を目撃できたことに感謝です。それにしても、前半からアメリカの攻めに圧されていて、後半失点。よくここまでがんばったよなぁ、、と思ったところで奇跡の同点。まさかの延長戦でのアメリカの一発。あのヘディングは本当に見事でした。

申し訳ないですがもう勝てるとは思っていなかった延長戦後半、残り4分でのコーナーキックでまたしても同点。スポーツを観ていて、初めて涙が出てしまった瞬間でした。いやー、本当に素晴らしい試合でした。

PK戦は運もありますが、PK戦が始まる前の、あの日本選手たちの笑顔。あの場面で、サッカーを楽しんでやろうという余裕すら感じさせるシーンのあと、まさに快挙でした。目標を持つことの大切さ、そして目標を達成するための努力・執念を見せつけられました。

やはり、サラリーをもらうだけのために仕事をしてはいけないです。会社員なら自分が所属する会社のミッションにコミットし、会社が目標と掲げる旗を立てるために一緒に努力する。会社が目標を持つのと同様に、個人でも目標を持つ。その目標は会社の理念や方向性とシンクロしているなら言うことないですが、仮に人としてこうなりたいなどの大きな目標であればそれもよしだと思います。

そういった目標をきちんと掲げて、それを達成するために行動には一貫性を持つ。目標があれば行動もぶれませんし、目標があるからこそ、意味のない行動なんてひとつもない。今日から、また頑張れそうです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です