地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

赤羽の居酒屋を見てきました。

7月 20th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

特に深い意図があるわけではないのですが、赤羽に散歩しに行ってきました。総武線ででかけて、秋葉原で京浜東北線に乗り換えてしばらく北上するとJR赤羽駅です。

赤羽駅東口から出て、少しうろうろとしてみました。駅前からずっと東に向かったところにある商店街を見て回った後で、赤羽駅東口に戻って、駅前から見える「赤羽1番街」に行ってみました。

赤羽の1番街の風景

「赤羽1番街」をうろうろしたのは、時間は17時くらいだったと思いますが、その割には居酒屋にはかなりのお客さんが入っていて、待っている人もいました。印象ではありますが、特に「まるます家」っていう居酒屋さんが賑わっていましたが、その周辺の居酒屋さんも早い時間なのにも関わらずお客さんが割と入っていて、休日の夕方にも関わらず、これだけ飲んでいるお客さんがいるのはさすが赤羽なんだろうなと思いました。

あれだけの居酒屋の集積地(細い路地沿いのお店も含めるとかなりの居酒屋の数だと思います)もまた珍しいような気がしますし、十条や東十条のあたりもああいった居酒屋さんが多いと聞いていますので、北区って、個人的にはあまり馴染みのない土地ですが、意外と面白いエリアかもしれません。

普段は、Webの情報を眺めているわけですが、地域情報屋としては、たまには現地に出かけてその地域で何が起こっているのが、どんな人の流れができているのか、何が流行っているのかを追いかけるのも面白いような気がしました。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です