地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

福島こども花火

7月 20th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

20110720130230

ファインドスターさんの広告ニュースから。
「ヤフー、会津・猪苗代花火大会に協力 Yahoo!ショッピングを通じて打ち上げ花火を販売」の記事を見て。

以前ヤフーさんから、地域イベントに協賛したいというご相談を受けたことがありましたが、これもその一環なのでしょう。ただ、さすがヤフーさん。今回の企画はアイディアやスケールが違います。福島のこどもたちに花火を見せることで地域支援となる仕組みは素晴らしいです。

私の住む周辺では、例年なら今週末に花火大会が開かれていましたが、今年は早々に中止となってしまいました。ユニクロの柳井社長が書いた柳井正の希望を持とう (朝日新書)に「世の中が右向け右で自粛していては復興につながらない、こんなときだからこそ、一人ひとりが考えて、声を出して元気が出ることをしていこう」のようなことが書かれていましたが、本当にそうだと思います。先日の、なでしこジャパンもそうですが、明るい話題は人を明るくしますし、前向きにさせると思います。花火やお祭りは、人の心を必ず明るくするものだと思うので、それを止めてしまっては前に進む気力すら湧いてきません。

そんなわけでヤフーさんの試みは本当にいいことだと思いました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です