地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

昨日、土用の丑の日なので素直にうなぎを食べました。

7月 22nd, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

社員Yさんからブログを書けっ!と怒られ続けているので、他愛もないことで恐縮ですが、エントリーを書かせていただきます。

昨日は、土用の丑の日でした。土用の丑の日といえば、やっぱり鰻を食べなきゃいけないですよねー。というわけで、素直に鰻を食べました。

普段からランチでおじゃますることの多い居酒屋さんには、日替わりランチがあるのですが、それが昨日の土用の丑の日は、うな重でした。普段、1,200円するうな重が、土用の丑の日は50円引きの1,150円。大量に鰻を出すのは何かと大変そうですし、うなぎが値上がりしているにも関わらず50円引きとはありがたいですね。

土用の丑なので、うな重食べた

そんなわけで、店内でお茶を飲みながらしばらく待っているうちに、うな重が運ばれてきました。

土用の丑なので、うな重。

きっちりと関東風の蒸された鰻はふんわりとした食感で、脂もほどほどになっているので食べやすくてとても美味でした。1,150円は普段のランチからすると、ちょっとお財布にインパクトのある値段ではありましたが、たまには美味しい物をたべるのも悪くないなぁと改めて思いました。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です