地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

不謹慎な着メロ

8月 4th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今朝、出勤時の電車で緊急地震速報のチャイム音が鳴り響きました。その音を聞いた乗客のほぼ全員が「地震?」という顔で自身の携帯を取り出します。見ても特に何も入っておらず携帯をしまいます。するとまたすぐにチャイム音が。見ると斜め前に立って本を読んでいる60歳前後の男性の携帯の着信音のようで、止めてから4~5回同じことが繰り返されました。

どういうつもりか知りませんが、ユーモアとかジョークのつもりで着信音に設定しているなら最低だと思います。隣に座っていた20歳前後の女子2人が、「今の地震かな?携帯には何もお知らせきてないけど、mixi見てみる?」と言って見ていたようですが、特に何も情報はなくまた普通の女子の会話に戻っていきました。

個人個人、様々な価値観があるのは分かるのですが、なんだか物凄く朝から腹立たしく思いました。渇!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です