地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

LAMYの万年筆

8月 6th, 2011 | Posted by 社員Y in 文具

このところ文具にはまっています。きっかけはこの本でした。

今回はLAMY サファリ イエロー万年筆EF L18-EFを紹介します。これまで万年筆など使うことはありませんでしたが、この本に後押しされたのと、社内で岡田さんがペリカン ペリカーノJr – Pelikan Pelikano Junior – 本体:グリーン 万年筆を使っているのを見て、「よし!これからは万年筆だ!」との確信が深まり(?)、購入しました。

LAMYのペンは東急ハンズやLOFTで見たことはありましたが、実際に手にしてみるとグリップが太くて持ち易いです。あと、この色がいいですね。デザイン的にも言うことなし、書き味もスラスラ書けてストレスないです。個人的に書き味はジェットストリームが好きなのですが、そういった滑り感にも似た書き味です。

手前が万年筆、奥がボールペンです。

筆先です。

極細を購入してみました。筆跡はこれ。

下はフリクションペンの0.5。写真ではわかりづらいですが極細のわりには普通もしくは若干太めです。

極細の割にはフリクションのボールペン0.5と比べると若干太いです。LAMYの万年筆には極細と細字があるのですが、極細がこれなので細字はもっと太いと思います。但し、この太さゆえ、書きやすいという感じもします。

アマゾンで購入すると結構お得でした。最初に1本、インクカートリッジが付属しているのですが、色は選べません。黒のカートリッジのセットを購入しましたが、付属は青でしたので、青から使っています。

青も悪くないです。で、インクカートリッジってすぐになくなるのかな?と思っていましたが、毎日使っていても今のところ1ヶ月経過しましたが、まだ交換していません。意外とインクももつようです。

これから万年筆を使ってみようと思う方におすすめです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です