地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ステッドラーのクレヨンみたいな蛍光マーカー

8月 14th, 2011 | Posted by 社員Y in 文具

発売当初、岡田さんが持っていたのを見てすぐに買おうを思っていたのですが、当時はこの周辺では売っておらず、都内でもほしい色が見つからなかったためそのまま忘れていました。しかしながら、このところの個人的な文具ブームにより、思い出して購入しました。クチコミなどを見ると、目立つのが「あまり使っていない」という否定的なもの。

購入する際、もうひとつのゲルマーカー(OHTOのルージュ)と迷ったのですが、LOFTなどで試し書きしてみると、OHTOのルージュは本当にクレヨンみたいでキャップも汚れていたせいで、手が汚くなってしまい扱いづらそうだな、、と思ってやめました(^^;

結論からいうと、ステッドラーの蛍光マーカーもクレヨンです。ゲルに惹かれて買ってはみたものの、ほとんど使っていません。使っていない理由は以下のとおり。

・クレヨンっぽくて微妙に蛍光色ではない。
・紙質によっては、マーカーを引いた文字が消えてしまう。(上書き状態)
・キャップをペン先にあたらないように注意してしめないと、クレヨンのようにごそっと削れてしまう。
・削れた場合、キャップも手も汚れる。

ペン先はゲルというだけあって美しい。


かすれ具合もクレヨン。

書き味は面白いですが、クレヨンです。(しつこい)
まぁ、150円なのでいいですが。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です