地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

勉強になる。

8月 17th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

自分の仕事と直結するスキルを伸ばすために一番効果的と思われるのが、人と仕事をすることだと思います。オールラウンドプレイヤーのような、何でも出来る人は1人の方が楽なのかもしれませんが、いい意味でも悪い意味でも自分とは異なる仕事の仕方をする人と一緒に一つのことをやり遂げることは双方の成長を加速させるはずです。

最近、何となく営業電話を取る機会が増えている気がしますが、その電話にしても、耳を傾ければ自分が電話を掛けるときの参考になります。

今日は朝から、とある会社さんにお越しいただき打合せをいたしました。今回で3回、来訪していただいているのですが、毎回営業という観点では参考になる場面があります。話の進め方、話を切り出すタイミングなど、打合せの本質からは外れてしまいますが、そんな当たり前なことでも、気付きがあります。

まだまだ、未完成というか未熟だなとつくづく思い知らされますが、未完成なことはポジティブに捉えれば、まだまだ沢山のことを吸収する楽しみがあるということです。さて、今週も引き続き一歩ずつ前に進んでいきますか。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です