地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

探偵はBARにいるを観ました。

9月 10th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

映画館で何度か予告を見ていて、最初は興味がなかったものの、テレビで撮影風景の紹介を見たときに面白そうと思い、勢いで見に行ってきました。初日でしたが、見に行った午後3時の回では埋まっていた客席は100ぐらいでした。

久し振りに見た東映の岩礁に波しぶきがぶち当たる昭和の匂いのするロゴ&オープニングに続き、映画も昭和チックでレトロな映像で始まる。BGMはJAZZ。

なんだこれ?大丈夫か?

多分、この映画はここで騙された~と思ってもいいから、話に乗っていけるかいけないかで評価が1か5に分かれてしまう作品だと思います。個人的には物凄く楽しめました。

とにかく大泉洋がかっこいいです。決して二枚目ではない(失礼ながら・・・)はずなのに、歩く姿、走る姿がいちいちかっこいい。映像で化ける人、魅力を発散できる人は、エラそうに言ってしまいますが、いい役者の証拠です。

あと、相棒の松田龍平との掛け合いもよかった。原作は小説で、シリーズものらしいので、映画も是非シリーズ化してほしいです。オープニングでは完全に「外したか・・・」と思いましたが、見てよかった作品です。興味がある方は是非。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です