地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

自己投資

10月 1st, 2011 | Posted by 社員Y in 文具

本を読むことを自己投資なんて言ったりしますが、文房具を買うことも自己投資という言い訳をしつつ、同じような万年筆を購入してしまいました。現在、よく使っているのはLAMYサファリという黄色の万年筆。インクは黒。購入時に1本、カートリッジが添付されてくるのですが、そのときはブルーでした。最初はブルーなんて、、、と思ったのですが同時に黒のインクを購入していなかったので、とりあえずブルーを使ってみると、万年筆っぽくてよろしいのです。でも、やはり黒だよなぁ、、と思いブルーが切れてからは黒を購入して使っていました。

で、文具に関する雑誌やブログなどを見ていると、このLAMYの万年筆を色違いで揃えている方がいらっしゃるようで。最初は1本あれば十分と思っていたのですが、インクを使い分ければ数本持っていてもいいよね、、と自分を納得させ、同じLAMYサファリの色違いの購入に踏み切ったわけです。

当初、インクが透けてみえるスケルトンを購入予定だったのですが、購入時に急にホワイト(2007年限定色)の方がよさそうに見えて衝動買い。届いてみると確かにホワイトもいいのですが、やはりスケルトンにしておけばよかったと少し後悔。ホワイトは同時購入したブルーのインクを刺して使っているのですが、ではスケルトンは赤のインクで使えばいいか、、と現在3本目の万年筆の注文を待機中です。なぜか同じ万年筆でも、書き味が違うのがまた面白いです。興味のある方は是非。万年筆っていいですよ。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です