地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

書店で気になった本

10月 9th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は船橋のとある書店へ。いくつか気になる本があったのでメモがわりに。

こういった年齢にターゲットを絞った本は多々あって、内容的には重複していることも多い気がしますし、鵜呑みにすることなく自分でしっかりと熟考する必要がありますが、危機感を喚起するために読むのもいいかなと思います。

マーケティングの本です。少し立ち読みしたところでは、BtoCの購買マーケティングに注目した本のように思いました。心理的な分析も多少あるようなので、じっくり読んでみたい本です。

これは少し前に出ていた本です。先日、社内ブログで岡田さんが書き込みしたサイトで紹介されていた本です。マーケティングの基本が学べる本です。このくらいは知っていて当然というなかれ。仕事に直結する内容ですので、今一度きちんと読んでおきたい本です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です