地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ビジ本紹介/「結果を出す人」の手帳の秘密

10月 23rd, 2011 | Posted by 社員Y in ビジネス本

これはタイトルに偽りあり!な本です。別に悪い意味ではありません。手帳云々よりも、内容は時間の管理方法について記載されたいわゆる、時間術の本です。冒頭に、著者の手帳の活用法についての記載があり、後は仕事からプライベートに渡るまで、どのように時間を管理すればいいかのヒントが記載されています。

例えば本を読むこと。その日の気分や体調によっても、本のよしあしを決める思考能力は変わることがありますが、読んでみてつまらないと思ったら即、読むのをやめる。おもしろくない本に貴重な時間を割くほど、時間は安くはないという部分や、誰もやっていない仕事で、しかもそこに自分が価値を見いだせる仕事を見つけるべし、という部分は参考になりました。

いずれにしても、時間というものは唯一の貴重な資源であることを認識しつつ、日々を過ごさないと、とあらためて思いました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です