地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

日記帳

11月 2nd, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

約1年前に「1年間続けたこと」と題して、1年間日記を続けたことを書きました。今年もあと60日。日記帳の残りページがかなり薄くなっていることからも、2011年が終わりに近づいていることを感じます。

実は今回の「日記」というタイトルの記事は、自宅のPCで書き終えたところで誤って削除。会社で書いていたら突然ブルースクリーンとなり、またしても幻となってしまった記事です。といっても、今読んでいただいているこの記事は消えてしまったものと、まったく内容が異なります。

今見ると消えた記事に書いていたことは「1年間続けたこと」とかなり内容が重複しており、「何度も同じことを言うな(書くな)よ」と言われずに済んで、逆に陽の目を見ずによかったと思います。

ロフトや東急ハンズを始め、文具店や書店などには2012年の手帳がところ狭しと並んでいます。この時期から1ヶ月ぐらいがピークでしょうか。個人的に会社で使用している手帳は18ヶ月ダイアリーを使っているので、来年12月まで購入する予定はないのですが、考えてみたらこの18ヶ月ダイアリーって、7月始まりの翌12月終了なので終わった後に、同じ期間(7月~翌12月)だと半年間が開いてしまいます。別に18ヶ月にこだわっているわけではないのですが、同じシリーズで1月始まりってあるんでしょうか、、とふと思ってしまいました。

手帳ではなく、来年の日記用には以下を購入しました。以前も記載しましたが、アマゾンの洋書だとモレスキンも半額ぐらいで購入できます。評価を見ますと、インクが裏移りしたり、品質にばらつきがあるなど、書かれていましたが、たまたまかもしれませんが、そのようなことはなく(というより、気にしていないだけ?)快適に利用しています。

少し前なら、ノートで1200円?と二の足を踏んでいましたが、不思議とこのノートは書くことも持ち歩くことも楽しい玩具のような相棒になっています。気になる方は是非。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です