地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

11月14日朝礼の話題から。

11月 14th, 2011 | Posted by 社員Y in 社長のことば | 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日の朝礼の話題から。社長の言葉を咀嚼してみました。

明日から千葉テレビのデータ放送で情報配信が始まります。
まいぷれというサービスを始めて12年になりますが、僕らは常に地域メディアとして必要とされるものを提供していかなければならないので、これからも試行錯誤を続けながら、新しい試みにチャレンジし続けていかなければなりません。

先週は一人ひとりが、まいぷれの理念を一人称で語れるようにと言いましたが、まいぷれが提供するサービスに関しては、これからも新しいサービスを0から作っていきますので、「まいぷれってこうだよね。」という固定観念などは捨てて、常に新しい提案方法をお客様に伝えられるように考えてください。

固定観念にとらわれないというのは、なかなか難しいことです。新しいことに取り組むことでしか、それを回避する方法はなさそうです。常にチャレンジ。常にチェンジとはそういうことなのでしょう。難問ですが、だからこそやりがいがあります。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です