地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

LAMYのスケルトン万年筆

11月 16th, 2011 | Posted by 社員Y in 文具 | 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

何回かLAMYの万年筆について書きましたが、先週遂に念願のスケルトンを購入しました。インクは赤専用で。但し、アマゾンで購入時、極細が高騰(?)していたため、細を購入。まぁ、赤は本に赤ペン入れたりするときに使用すると思うので、多少太くても問題なしと思っていたのですが・・・。

スケルトン、思っていたよりも安っぽくないです。

赤インクを入れたスケルトンは細ですが極細と変わらず。

実際に書き比べてみると、極細となんら変わらず。でも、思っていたよりも安っぽさがなくていいです。これまで、黄色・白・スケルトンと買いましたが、白はたまたまかもしれませんが、書き出しがかすれたりして、書き味が硬いです。

黄色はとても滑らか。スケルトンはその中間ぐらいの書き味でしょうか。とりあえず3色のインクは制覇したので、次は??

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です