地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

作業の見直し

11月 24th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

先々週末、会社で使用しているノートPCが起動しなくなりました。ほとんどの書類はサーバーに保存していたのですが、最近頻繁にアクセスする書類や、作成したばかりの書類などはお陀仏となりました。しかしながら、フューチャーリンクネットワークには「超」のつく優秀な雑用・・・違った、レスキューマネージャーの社員Fさんがいますので、失ったはずの大事なデータも必要なものは全て戻すことができました。

PCが新しくなりまして(感謝!)から、メールの送受信はメーラーを使うのをやめてWEBでGMAILを介して行うようにしました。これが意外にも快適。何が快適かというと、フィルタと検索がいまさらながら使い易い。以前、メーラーのときは未読メールがかなり溜まってしまい(といっても、見る必要のない未読メールなのですが)、フィルタしていても受信箱がごちゃごちゃ整理のつかない状態だったのですが、GMAILにしてからすっきり。

ノートPCがあのような事態にならなければメーラーの使用を止めるという発想はなかったので、これを機に普段おこなっている作業の見直しをしてみようと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です