地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

運命共同体

12月 2nd, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

地域情報サイトまいぷれは、株式会社フューチャーリンクネットワークを始め、多数のパートナー会社様と一緒に運営させていただいている地域情報のプラットフォームです。代表の石井がよく使う言葉に「運命共同体」があります。社内でも石井イズムを象徴する言葉として根付いています。

運命共同体とは何か?
その名のとおり、同じ目標(地域活性)を遂げるための同志という意味です。個人的にそれは一般的に使用されている「ビジネスパートナー」を超えた、もっと泥臭いものと思っています。感情表現は十人十色ですし、私自身は人から見て「熱い人間」と思われるタイプではないのですが、運命共同体には「熱い関係」を感じますし、地域活性に関しては自分もそうありたいと思っています。

今日の写真はそんな運命共同体の仲間の一人、株式会社システムフレンドの大杉さん(写真左)と、このブログでもたびたび登場する社員Fこと藤澤さん(写真右)の熱い握手のひとこまです。大杉さんは今週火曜日に広島から西船橋に研修をしにいらっしゃいました。ビジネスマンとして既にプロフェッショナルな大杉さんですが、まいぷれというプラットフォームの中でさらなる成長をするために、同じ運命共同体である私たちと一緒に地域を回りました。おそらく、大杉さんにとっても弊社の営業チームにとっても成長の起爆剤となったことでしょう。ありがとうございました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です