地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ハルヒト

12月 7th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

営業の際に、企業の方や店舗の方から以下のことを聞かれます。

「まいぷれって、プロモーション活動はしてるの?」

勿論、しています。最近ですとチバテレビのCMでPRしたりしています。ネット上での広告展開もおこなっていますが、地域密着のサービスの特性を生かして、ご掲載いただいている店舗様や、飛び込みで訪問させていただいた店舗様などにご協力いただき、まいぷれのご案内カードやリーフレットを設置していただいております。

写真はそんな活動を地図上に残しているヒトコマ。非常にアナログですが、手でペタペタ、日々の足跡をシールとして地図上に貼っていくことで、実感と次に行くべき場所がすぐに把握できます。貼っているのは山下さん。江戸川区と葛飾区の地図をシールで埋め尽くすべく、日々営業と並行して活動を続けています。

そんな地道な努力が実を結んでか、次第に該当エリアのPVが上昇してきています。当たり前の活動でありながら、継続することが実は難しい地道な活動。結果が伴うのは少し先かもしれませんが、半年後、一年後にはきっとご本人に還元されるものがあると思います。私も地道な活動をやめずに継続するよう見習います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です