地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

加賀銘菓「柴舟」をいただきました。

12月 7th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

社外の仕事から帰ってきたら、机にお菓子らしき包み紙が置いてありました。よーく見てみると、こんな感じです。

加賀名物「柴舟」

加賀の銘菓「柴舟」とのこと。そういえば、金沢からお客さまがお越しになっているので、お土産にいただいたのでしょう。包装の裏側を見てみると「せんべい」の表示。原材料の欄には、近頃見かけるお菓子にしては珍しく、わずかな種類の原材料しか書かれていませんでした。やはり「加賀銘菓」ですから、昔ながらの原材料で、昔ながらの製法を守って作ってるんだろうなーと。

加賀名物「柴舟」の中身

せんべいと書いてあったので、素直にかじってみたら鮮烈な生姜の風味と香り!おみやげ系のお菓子にしては、かなりのインパクトがあります。また、せんべいらしい歯ごたえの良さで、しかも、最後まで生姜の味が残ってますから、生姜好きな私にはクセになりそうな印象はありますね。熱い日本茶に合いそうな気がしましたが…手元に日本茶がなかったのが残念です。

加賀名物「柴舟」、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です