地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

最近の気になる本。

12月 22nd, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は寒いですね。寒いとしか表現できない1日です。特にこの時期は、座っている席のすぐ後ろが窓なので、冷たくなった窓が容赦なく背中を冷やしてくれます。夏は暑く。冬は寒い窓際の宿命です。社長が課題図書として提示した本が昨日届きました。社内では、楽天ブックスで注文した人、私と同様アマゾンで注文した人に分かれましたが、昨日の夕方にようやくアマゾンからメール便で本が届き、読み始めています。「じっくり読んでほしい」とのことでしたので、時間を掛けて読んでいきます。

▼▼これが社長から提示された本のうちの一冊です。

並行して読んでいる本もあるのですが、だいぶ積載本が溜まってきました。プラスアルファで気になる本もどんどん増えています。この週末や年末年始に沢山読みたいと思います。個人的に少し気になっている本を紹介いたします。

▼▼岡田さんが面白いと言っていた本です。難しそう?

▼▼何度か立ち読みしましたが、ビジネスマンとしてのプラス思考を後押ししてくれそうな本。

▼▼これも立ち読みで中身は確認済。自由な社風って本当に難しいですが参考にはなりそうな本。

▼▼この方の本は、まだ読んだことがないのですが、処女作で最高傑作という声もあり、かつ実学として活かせそうなので。

▼▼若く見られたい願望はないのですが、たまに読みたくなる健康カテゴリで興味を惹かれた本。

▼▼来年の手帳が決まったら次はここに注目か。。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です