地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

神楽坂から銀座

12月 23rd, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

以前、よさそうなお皿があるのを見つけ、いつか買いに行こうと思っていた神楽坂へ行ってきました。神楽坂といえば、新宿ノートで「神楽坂の魅力」というコンテンツがあり、以前は頻繁に通っていた街です。当時、ちょうど世界遺産に認定されるなど、街全体が人を惹きつける魅力を放っていたときでした。勿論、今も街のパワーは変わっていません。

そんな神楽坂でお皿を購入し、牛込で蕎麦をいただいた後、地下鉄有楽町線で銀座へ。銀座は神楽坂とはまた違った層の人びとが多数行き交い、とにかく混雑していました。そんな中、最初に入ったプランタン銀座の地下に新しくオープンした、ウッドマンズケーキに行ってみました。

ウッドマンズケーキは元々、神楽坂にお店があり、何度かお邪魔させていただき、新宿ノートでニュースを配信する方法をお伝えしに伺ったこともありました。そんなウッドマンズケーキさんが銀座にお店をオープンさせたというのを、ニュースで知って今回行ってみることにしたわけです。

ちょうど、ニュースのときにお世話になった桜井さんがいらしたので、少しお話をして、今まで食べたことのなかった、オレンジケーキを買って帰ってきました。

今日はかなり寒い日でしたが、クリスマス前の人ごみを満喫できた一日でした。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です