地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2012年1回目の朝礼から。

1月 4th, 2012 | Posted by 社員Y in 社長のことば | 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日はフューチャーリンクネットワークの仕事初めの日でした。2012年1回目の社長からの言葉を以下にまとめました。

●今年も引き続き成長していきましょう。
●成長するためにやると決めたことは必ず継続しましょう。
●2012年12月末になったときに、今日と比較して自分が成長を実感できるように逆算して行動しましょう。

社長は学生時代、水球でオリンピックを目指していたそうです。オリンピックに出場するためには、何をすべきか考えて練習していたそうです。個人的にも、かなり前の話ですが、市民ランナーとしてマラソン大会に出場する際に、普段日常的に走ってはいても大会当日に42.195kmを自分の中で決めた目標タイムを切れるように逆算して練習や食事を調整していました。

それに対して、社会人にも売上目標などはありますが、つい漫然と過ごしてしまうことが多くなっているのではと感じることがあると社長は今日の朝礼の中で話していました。当たり前のことではありますが、短期・中期・長期で目標を落とし込み、それを達成するための計画を逆算して立てることを意識していきたいと思います。

その後、中川さんから「入社一年目の教科書」を読んで感じたことの話がありました。

●「人ひとりの雰囲気と行動は組織全体を変える力をもっています」が最も印象に残ったフレーズ。
●みんな内に秘めたものを沢山持っているはずなので、どんどんアウトプットすべき。
●一人ひとりが会社から期待されていることを自覚して行動することが大事。
●うまく行動できたら自分自身を褒めるべき。

一人ひとりが思い描いていることをプラスに作用することが出来たら、これほど組織として強いことはありません。今期あと2ヶ月を切りました。会社としての目標を達成すべく、一丸となって最後まで諦めずに行きたいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です