地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

SUGAR FREEが日本上陸。

1月 17th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は仕事とは一切、関係のないエントリーで。

本日、出社前にコンビニに寄ってRed Bullを購入しようとしたところ、ラックにはSUGAR FREEと書かれた通常よりも淡いブルーの缶が。海外では既にお馴染みの糖質ゼロバージョンが、本日1/17から関東圏のコンビニで先行発売していたんですね。

早速購入(というよりも、通常版がなかった)して飲んでみましたが・・・通常版の方が好みでした。通常版を水で割ったような薄い味というか。。これを薄く感じるというのは、Red Bull中毒と化しているせいなのかは、わかりませんが。

Red Bullといえば、日本でもエナジー系ドリンクとして定着してきたと思いますが、個人的にはF1レースだったり、スポーツやアクティブなイベントへのスポンサー企業というイメージがあります。日本だと同じ系統のドリンクといえば、リポビタンDや古くはオロナミンCなどを思い浮かべますが、広告戦略を見ると狙っているターゲットが違うことがわかります。それが、日本の市場にも受け入れられている要因のひとつだと思いますが、今さらながら商品を認知してもらうためには、市場分析やターゲットの明確化に応じた広告手法が重要であることを痛感しました。さて、まいぷれを認知してもらうためには?

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です