地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

映画「麒麟の翼」を観ました。

1月 28th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

加賀シリーズは第一作目の「卒業」と「麒麟の翼」以外は読みました。泣けるミステリーという映画の宣伝と予告編の様子から「容疑者Xの献身」のような感じ?と思っていました。

麒麟の翼 (特別書き下ろし)
東野 圭吾
講談社 (2011-03-03)
売り上げランキング: 48

ミステリーのため、詳細は書きませんが、隣の人は途中から号泣していました。テレビが最初で、その作品が劇場版になったとき、最も懸念するのが「これ、実はテレビの2時間ものでも十分だったんじゃない?」ですが、本作品に関しては映画化にして正解だったと思います。新参者のドラマの後、赤い指が2時間スペシャルでテレビで放映されていましたが、今後は映画のみにしてほしいくらいです。

何といっても阿部寛さんがいいです。新参者のドラマもそうでしたが、あの巧みなヒアリングと、切り出し方などの間合いは商談時の参考になります。気になっている方はDVDを待たずにとりあえず劇場へ行ってみては?と思います。

麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック
マガジンハウス
売り上げランキング: 2736

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です