地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

月曜日に戻ります。

2月 2nd, 2012 | Posted by 社員Y in 社長のことば | 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

1月30日(月曜日)に遡り、社長が朝礼で話されたことを紹介いたします。

●あと2ヶ月もすると新入社員(新卒採用)がメンバーに加わります。
●常日頃から思っていることだが社会人経験のないメンバーを迎えるにあたり、いい会社でありたいと思う。
●さて、いい会社の定義とは何ぞや?

ということで、いい会社の定義と併せて、「今後、フューチャーリンクネットワークをどんな会社にしていけばいいのだろう?」という問いかけがありました。いい会社の定義は、単純に考えると、やりがいかもしれないし、働き易い環境かもしれないし、お金かもしれません。おそらく人それぞれ、会社に求めるものや、仕事をする目的に応じて異なる価値観を持っていることでしょう。

今回、社長から挙げられた答えは以下のことでした。

●人をきちんと育てられる会社
●切磋琢磨して成長できる会社

特に、フューチャーリンクネットワークが社会人の第一歩となる新卒者に対しては、全員が彼らの将来に責任を持たなければなりません。そのためには、時には優しく、時には指導し、手を抜かないことが重要です。そんな社風であってほしいというのが社長の願いだそうです。だそうです・・・って傍観者的に取られそうですが、私もメンバーの一員として肝に銘じます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です