地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

会社で節分の豆まきしました。

2月 3rd, 2012 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

さて、今年も節分の季節がやってきました。節分の季節になると、弊社には鬼が現れます。今日は、都内で新卒採用の説明会をやっていた関係で、18時頃に(説明会に行っていた人たちが帰ってきたタイミングで)鬼が現れました。「やっぱ説明会って疲れるよなー」とか、ぶつぶつ言いながら現れた鬼ですが、最初はオフィスの風景の一部に溶け込んでいました。その時の写真がコレです。

鬼は、ぐったりと風景にとけ込んでいたところを豆を持った社員に見つけられて、散々、豆をぶつけられてオフィスから退散して行きました。鬼を退散させるのに成功した弊社ですから、今年も(きっと!)いいことがあるでしょう。

あ、ちなみに、鬼ですが、社内売店「中村商店」の商品券をバイト代にもらってまんざらでもない感じでした。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です