地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ドッジボール

2月 5th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

といえば、小学校の頃によく遊んだ記憶があります。休み時間といえば常にドッジボールがメインの遊びだったと思います。そんなドッジボールの千葉県大会が千葉ポートアリーナで開催されていました。仕事とは無関係なのですが、今年3月で小学校を卒業する親戚の息子が出るということで、初めて観戦してきました。

八千代オールスターズというチーム。つい先週にはテレビ東京の番組にも出ていましたが、競合を倒し、決勝まで進み、あと一歩というところで優勝は逃したものの、見事2位に輝きました。自分が子どもの頃、こんな早い球を投げれたかな・・・というくらい球が速くてびっくり。ルールもかなり細かくて、例えば頭はセーフとか、パスは5回以内、しかも外野同士のパスは駄目というルールも。

試合時間は5分なのですが、とにかくスリリング。最後に戦ったチームは、見た感じ強さが抜きん出ていました。攻守共に隙がない。聞くところによれば、週の半分以上、練習しているのだとか。(通常は、週に2回程のようです)

やみくもに練習すればいいというわけではないのでしょうが、やはり基本は練習なんですねとあらためて思い知らされました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です