地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

一人で仕事はできません。

2月 25th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

少し前に戻って、2月20日月曜日の話。CRMの川口さんが久しぶりにフューチャーリンクネットワークへやってきました(写真一番左…って分かりずらいですが)。川口さんが出産のための産休に入ったのが約1年半ほど前。産休に入る前に、CRM業務の一部を引継いだのが私でした。CRM業務は、請求とも絡むため他の業務よりも余計にミスが許されません。引継ぎ期間についても、それほど猶予はないであろうことは分かっていたため、「自分に出来るだろうか?」という不安がかなりありました。

しかしながら、川口さん自身が作ったマニュアルのお陰で、初めて処理を行う自分にも、何とかこれまでと同じように業務を遂行することができました。川口さんが産休に入ってから、一度も路頭に迷うことがなかったといえば嘘になりますが、そんなときは同じCRMの菊地さん、そしてコンテンツ開発チームの中村さん、元盛さんに支えていただき乗り越えてきました。

何が言いたいのかというと、仕事は一人ではやっているのではないということです。「そんなこと当たり前だろう!」と言われるかもしれませんが、一人でそこそこ「いい仕事」は出来ても、「圧倒的な仕事」が出来ないことを理解していない人は多いと思います。周囲の協力・理解を得て初めて一人よがりではない、周囲からも認められる貢献を果たしたと言えるのではないでしょうか。

今期はそんなことを強く感じていました。来期も周囲を巻き込んだ仕事をしていきたいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です