地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

弊社会議室にて、新卒の面接やってます。

2月 28th, 2012 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

三寒四温といいますが、船橋はなんとなく暖かくなってきたなぁと思ったら、明日は雪の予報です(…関東一円そういう予報ですけど)

えー、もとい。

弊社の新卒採用もステップが進み、弊社会議室での面接が始まっています。面接にお越しになった学生さんにプレッシャーをかける意図は全くないのですが、会議室、かなり狭いです(汗)

一応、言い訳をさせていただくと、弊社会議室も、少し前は広かったんですが、なんだかんだで社員が増えて、オフィススペースが足りなくなり、そのしわ寄せが会議室に押し寄せて(端的に言えば、会議室だったところがオフィススペースになったわけですね)かなり狭い会議室になってしまいました。満席状態で会議をやったりするとかなり息が詰まるせいか、空気洗浄機が導入されました(笑)

えー、そんな会議室ではありますが、弊社を志望してくださる学生のみなさまとのいい出会いの場となればいいなぁと思っています。

フューチャーリンクネットワークの面接会場

追伸:
とある面接担当より、メッセージです。
「これまでの面接の会場と比較して、弊社会議室は、とても学生と面接担当の距離が近いです。もし、この距離がプレッシャーや緊張感を与えてしまっているようでしたら申し訳なく思っています。ですが、ここは一つ、そんな障害をひらりと乗り越えて、弊社の内定を勝ち取っていただきたく思います!!!(強調せよ、とのこと)」…とのことです。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です