地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

オフィスでの悲鳴の正体。

2月 29th, 2012 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

ふたたびの社員Fです。

さきほど、弊社オフィスで「うわぁー!」という悲鳴が聞こえたので、ケータイを持って現場に急行しました。そしたら、社員YさんのPCの画面がこんな感じになってました(汗)

画面いっぱいの何か。

どうやら、大量のファイルを作成する処理をデスクトップ上で走らせちゃったみたいです。デスクトップには、かろうじて残っていた「コンピュータ」のアイコンと、画面いっぱいに広がった膨大なファイル群。なんかちょっとしたウィルスに感染したかのような光景でした。

まぁ、大量のファイルをデスクトップに展開するときには、デスクトップに作業用フォルダを作ってその中に展開するのが基本ですね(`・ω・´)キリッ

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です