地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

花粉なのか風邪なのか

3月 23rd, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

目を閉じると瞼の奥がじわっと重たいような痛いような感覚と、首が頭を支えるのがつらいだるさを訴えて目覚めた今朝。一昨日ぐらいから朝・夜になるとクシャミを頻発し、鼻水も出ていたので花粉が酷くなってきたぐらいに思っていたのですが、今朝の症状からすると、それらは風邪の前触れだったのかもしれません。

「ビジネスマンはアスリート」に強く共感する自分としては、誠に不本意といわざるおえない時期ではあります。毎年、健康診断の後に決まって調子が落ちてくるので、個人的には「バリウムのせいだ!」と思っているのですが、何の根拠もないので説得力がありません。

目の痒みがないだけに、やはり風邪なのかもしれません。でも、ときどき鼻の奥がツンとして涙が出てくるのは、やはり花粉なのかもしれません。花粉なのか風邪なのか。どちらに軍配が上がるのかは、やはり分かりませんが、いずれにしましても体調管理に留意して過ごしたいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です