地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

研修を終えて。

4月 23rd, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日の朝礼は、先週の研修旅行に関してのお話でした。

●今回の試みは初めてだったが、また機会を作ってやりたいと思っている。
●匿名も含めみなさんが考えていることを聞くことが出来たが、これをきっかけにコミュニケーションの方法を考えたいと思った。

金曜日、通常業務がある中での研修旅行。今回は参加できず、会社に残って業務を遂行してくださっていた二人のスタッフ(菊地さん・川口さん)に、まずは感謝しなければなりません。今回の試みについて個人的には、なぜ今なのか?というネガティブな考えを持っていましたが、実際に終えてみると以下の点でよかったと思いました。

●会社の方向性や理念をあらためて自分の中に落としこめた。
●それを踏まえたうえで、自分がしなければならないことを再認識できた。
●いつもとは違う人・グループで協力して課題に取組めた。
●この人ってこういう性格だったんだ、、と知らない一面を見ることができた。

環境が変わると、普段と同じ行動をしていても感じ方がまるで違います。そういう意味でも、環境を変えて何かを一緒にするということはいい刺激にもなりますし、成長の糧になると思いました。

最後に今回のプログラムや旅程を組んでくださった、佐藤さん、山崎さんにも感謝です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です