地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

富津で潮干狩り。

5月 6th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

ゴールデンウィーク最終日は富津海岸で潮干狩りをしてきました。もう10年以上も前からGWといえば潮干狩りと決まっているのですが、昨年は震災のこともありほとんど人がいませんでした。今年もセシウム風評で8割減などのニュースがありましたが、実際に行ってみないと分からないものですね。例年よりは確かに少なかったかもしれませんが、駐車場は去年より明らかに埋まっていましたし、ツアーバスなども6~7台着ていたので減っていたとしても2~3割だと思います。

潮干狩りが穴場などと報道していたところもあったくらいなので、それにより逆に人が動いた可能性はあります。昨年はあまり採れず、かつ小さいアサリばかりでした。今年は行く前から大きいアサリが採れると思っていたので、案の定かなり大きいのが沢山採れました。

まぁ、こんなところでも「できる」「できない」の思考によって達成度に影響が出ているのかなと思います。たかが潮干狩りではありますが・・・(^^;

今年も富津海岸で潮干狩り。

例年より8割減?と思えない人出でした。

大きいのが沢山採れました。

一番左はハマグリ。手前のアサリは巨大すぎます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です