地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

インクのせい?

5月 15th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

愛用している万年筆の調子がこのところ悪いです。最も使うのは、黒インク(黄色の万年筆)なのですが、筆先を一晩水につけておき、汚れを落としても、どうしてもインクの出が悪く、ときにはインクが糸を引くようなこともあり、まったく書き味が悪くなってしまいました。ペン先がおかしくなっているのか?とも思ったのですが、インク自体も怪しそうだったので、青インクのカートリッジを挿してみたところ、今のところ滑らかな書き味に戻っています。

インクはカートリッジタイプ5本入りを2セット購入してあるのですが、どうやら2箱目になってからインクそのものがおかしいようです。こんなハズレ方もあるのかなぁ、、と思いつつ、万年筆のペン先自体が壊れていなくてよかったとプラス思考に取っておきましょう。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です