地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

プレゼン

6月 15th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

フューチャーリンクネットワークのシステムチーム、佐藤隆弘氏による新サービスの提案プレゼンです。たまたま撮れていた一枚ですが、どこかの新興企業の社長のようです。少し語弊がありますので訂正しますと、この写真は会社の全体ミーティングのものです。今回はあらかじめグループ分けされたチームごとに、お店に実際に足を運び、課題を解決する提案をみんなの前で発表するという試みでした。

最後に投票を行い、最も票を集めたのはこちらのチーム。

現状の把握、課題の発掘の組み立てが最もよく出来ていたと個人的にも思いました。短時間で、しかも提示できる資料の枚数はA4で2枚という制限の中でいかに説得力のあるものを作れるか。いい勉強になりました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です