地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

情報開示

6月 25th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日の朝礼の話題から。社長より以下のお話がありました。

●第2四半期の新しい動きとして近々、我々の営業拠点が3つになる。
●拠点が複数になることで最も懸念されるのは情報共有。

6年程前、フューチャーリンクネットワークは本社(西船橋)の他に、埼玉営業所、神奈川営業所がありました。そのときに最も苦労したのが、情報共有だったと社長は言います。情報共有されているときには皆、前向きになれるが、情報が行きわたらず、伝わらないとネガティブな考えに頭が占有されてしまいます。

今回はそのような過去の経験を踏まえ、積極的に情報を開示していこうと社長から呼びかけがありました。情報を出す手段だけは山ほどありますが、情報を出すのは人間の意志によるものです。どんな些細なことでも、情報を積極的に開示していくことを意識したいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です