地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

11年前のEggs’n Things(エッグスンシングス)

7月 4th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

原宿にオープンし、横浜にもオープンする(した?)ハワイから上陸したパンケーキ専門店のEggs’n Things(エッグスンシングス)。たまたま記事で見て、昔ハワイに行ったときに行ったのを思い出しました。

「パンケーキ戦争」の次は“がっつりハワイアン朝食”が来る!?

パンケーキとオムレツがとにかくオススメというのを当時、旅行前に見ていて早朝でも混雑するというので朝5時半頃、ホテルから10分くらいかけて行きました。で、そのお味はというと確かに美味しかったような気がします。ふわふわだったのは覚えているのですが味の記憶が…。

日本のお店は当然のことながら日本人の味覚にアレンジしているそうです。そういう記事を見ると、本場の本物が食べたい!と思う方もいらっしゃると思いますが、大抵本場よりも日本人向けアレンジバージョンの方が美味しくいただけます。これは、間違いないです。

だから何?と言われるとオチがないのですが、もうすぐ世間一般は夏休みです。今年は例年よりも夏の旅行が順調とのことです。海外旅行に至っては2001年以来の高い水準とか。本来であれば9月の連休で休みを取るなど、分散されるようなのですが、今年は9月で連休が取り難いこともあり、7月・8月に集中しているというのも理由にあるそうです。

おまけで当時撮った写真を載せてみました。確かこの写真はcoolpix700というデジカメで撮影したものです。エッグスンシングスはこの後、火災などにより現在は場所を移動していたと思います。そういう意味でもレアな写真ということで。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です