地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

茹で蛙の話し

8月 6th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

まいぷれポイントがスターとして約1週間が経ちました。現在は山陰地方のみですが、今後様々なエリアでの展開も視野に入れておりますのでご期待ください。そして山陰地方にお住まいの方は是非、まいぷれポイントをご利用ください。

まいぷれポイントが使えるお店(出雲)

まいぷれポイントが使えるお店(松江)

まいぷれポイントが使えるお店(米子)

今日の朝礼では社長から以下のお話がありました。

●まいぷれが関わる地域のお店やお客様が何を求めているのか常に考えること。
●現状に甘んずることなく、常に危機感を持ち、変化と挑戦を繰返しながらステップアップしていくこと。

以前もどこかで伺ったことがあるのですが、茹で蛙の話しを引き合いに出されていました。知っている方も多いと思いますが、水の中に蛙を入れてゆっくり温めた場合と、最初から熱いお湯に蛙を入れた場合の反応の話しです。前者は温かくなったことに気付かずに煮えてしまい、後者はびっくりして逃げだします。

これがビジネスの世界だったら、周囲が変化していることに気付かないような組織は会社ごと崩壊するでしょう。茹で蛙にならないように、注意したいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です